新型自動車に備わっているICソケット

自動車は現代を生きるわれわれにとっては、欠かすことが出来ない移動手段となりました。特に20代から40代の若い世代の方なら約90パーセントの割合で運転免許を所持されているほどです。昨今ではEVからSUVといった新しい燃料を活用した車種も登場しており、住まい環境に適応した車を買い求めることができます。現在の新型自動車には、運転席にICソケットというものが備わっています。

以前はこの箇所にシガーライターがあったのですが、喫煙人口が減少傾向へと転じていることで各社メーカーではICソケットを備えるようになったわけです。ここでは、ICソケットのおもな特徴と使用例について簡単に解説をしていきましょう。まずICソケットとは、マイクロチップを備えたソケットです。100ボルトの電圧に対応しており1アンペアから、最大で25アンペアまでの電流を流すことが可能です。

もっとも活用される例としては、スマートフォンの充電でしょう。ソケットに一般的なコンセントアダプターを取り付けることで、活用することができます。近年は定期的に大型台風や、豪雨による災害も発生します。自動車は非常時の避難場所にもなるので、ここでもICソケットは大いに役立つものです。

24アンペアのフルパワーで使用すれば、照明を点灯させることも可能です。または冬場にストーブの電源確保をすることもできるので、長期にわたる避難生活を支えてくれることがわかります。ICソケットのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*